SSブログ

続:今年も那覇ハーリー [外出]

友人のダンスを見たあと、出店を見ていたGauruオーナーの一言。

「ラーメン食べようか」

どこの?

「那覇商業高校の近く」

ここまで来て、わざわざ家の近くのラーメン屋って。。。

「スクーター置いて、歩いて行こうか」

戻った時にスクーターの置き場がなくなると困るって判断。( ̄ω ̄;)う~ん…



向かったのは 「どさんこラーメン だるまや」

北海道で「だるまや」と言えば、ジンギスカン屋さんですが。。。

D1000762.JPG ラーメン屋さんです。

店内は意外とキレイ(ゴメンナサイ) D1000764.JPG



土曜&GW中はオール480円。

Gauruオーナー は知床鶏ラーメン(うろ覚え)を注文。

それって味噌ラーメンじゃないけど…

「どうせ同じ金額なら高いの食べようと思って」

気持ちはわかる。。。(´ー`;

ワタシは ↓

D1000771.JPG 期待100%

つけ麺は7分かかると書いてあったので待つこと、10分。

D1000777.JPG

麺は確かに大好きな西山のたまご麺。なつかしー♪ しかも太い!

スープは濃い~(T_T)

けど、薄められます。

D1000770.JPG 「つけ麺 さくら」風になるって話も…

Gauruオーナーのラーメンは

D1000765.JPG 塩ラーメン

野菜がジャマだけど、まぁおいしかったそうです。

が、しかし!ちょっと味見したら…これ西山?たまご麺??

お店の人が言うんだから間違いないんだろうけど、

麺もスープも好みではなかった…(知床の味なのか?)


ついでに、得意のクーポンで餃子ゲット!

D1000767.JPG 食べ過ぎかも…

 

そして、

腹いっぱいの状態で、頑張ってハーリー会場まで歩きましたよ~(*_*; ヨコッパラガ…



花火までの間、ディアマンテスライブを聞きつつ雨宿り。

琉神マブヤーを歌ってたのはアルベルト城間さんだったのかぁ。

OTV主催のステージで琉神マブヤー。沖縄は太っ腹ですねー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。