SSブログ

ずんだ餡って好きです。 [戯言]

「みちのく・越後・信州 物産展」の時に

ラスト1個だった「ずんだ大福」。

D1001265.JPG

枝豆から作るあんこなワケですが、おいしいですよね~。

 

ついでに小豆あんも買ってます。

D1001266.JPG

豆大福も大好きです。

子供のころは豆の意味がわからん!と思ってましたけどね。

 

2つ買ったロールケーキ。

どちらもお米から作られてます。

広告では白いロールケーキだったけど

普通の卵色をしてました。(全卵使用してるし)

D1001275.JPG

 

もうひとつはフルーツ入り。

Gauruオーナー曰く、

「缶詰じゃない?逆に安い感じになってるのが残念」

だそうです。

D1001268.JPG

 

味見で買ったお酒のケーキ、これは絶品でした。

D1001267.JPG

清酒「緑川」で作ってますから、そりゃウマいはずだ!

日本酒が飲めないGauruオーナー

「お酒が強すぎるよ。飲酒運転になるんじゃない?」

日本酒好きにはたまらない一品。

1本買っても良かったなぁ。

 

長野のおやきは定番「野沢菜」等をあえて外し、

「ピリ辛」と「あんこ」を買ってみました。

D1001299.JPG

ちょっと汚い写りで申し訳ないのですが、

ピリ辛は野菜感満点でGauruオーナーには不向き。

あんこはあんまんじゃ?と思ったけど

ちゃんとおやきでした。

だんご等は先に食べちゃったので写真はありません(^^;

 

ちなみに、

北海道で「おやき」は今川焼のことを言うんですよー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。