SSブログ

DoCoMo携帯 「SH-03B」 [戯言]

2010年2月発売予定 「SH-03B」
個人的理想の携帯「SH-04A」の後継機種です。

sh03b.jpg

SH-04Aの不満点を解消した、と言われるだけあり、
念願の4列キーボード!(希望の配列ではないけど)
shiftやFnキーを左右両方に配置。

pgsh03b15.jpg

スペースキーは他のキーと同じ大きさですが、そこは譲りましょう。
右側の上下左右ボタンは丸のままが良かったけど、そこも譲りましょう。
タッチパネルの操作性は向上したという噂。
テレビ電話用のインカメラは。。。

pgsh03b19.jpg  右上のちっこい丸はカメラじゃ…

仕様上はインカメラなしってことになってます。やっぱり。
発売までに付けてくれないかなぁ。

画面が3.5→3.7インチになったことにより数ミリ大きくなりましたが
ほんの少し薄くなっています。
角が丸くなったことで手にフィットしやすいらしい。
裏側カメラ部分の出っ張りもなくなってます。
sh03b-03.jpg
が、以前のスクエア型の方が個人的に好み。
画素数、画面の解像度などは変わらず、
電池の"もち"は若干改悪。
Wi-Fi(無線LAN)は今回もついていません。
(個人的にはWi-Fiとテレビ電話が付けば即買いなのですが)

四隅のイルミネーションはちょっとかわいいかも。

st_sh03b-26.jpg イルミネーションの色は変えられます

今回は本体が黒、白、ピンクの3色で、どうもピンとこない。
表面に通話ボタンをつけたのはいいけど、クリアボタンも必要では。。。
実際に使用してみないとわかりませんが。

1年で後継が出るとは思っていなかったのですが
これで SH-04A が安くなるのなら選択肢は増えますね。

後継なのに、「04」から「03」に数字が減ったのはナゼだろう?


タグ:携帯
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミキ臨時休業のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。